超高速日記。

けど、更新は普通気味。

カレンダー
10 << 2007/11 >> 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索
RSSフィード
リンク


Powered by

--.--.-- * -- * --:-- 
written by yamico
スポンサー広告 * * * TOP
ありがとうございました~
2007.11.19 * Mon * 22:23 
昨日のコミティアでお立ち寄りいただきました皆様、有り難うございました&お疲れ様でした。
ちょっとわたわたしていて、一部製本ミスが出てると思うんですが…1枚目を反対に折ってしまったのでご挨拶やらが逆向きになってると思います。読みにくくてスミマセンm(_ _)m
他にもちょっと不備があるのもあると思うんですが、申し訳ないですm(_ _)m
今後は…遅刻してでも外で製本して登場します(こら)。

例のスタンプラリーのふぁすてぃっくさんのUSBメモリー(*^_^*)
土曜日にやってきましたよ~♪ミミ付けたいなぁ(笑)
しかし128MBとは…少なすぎない?(笑)まぁ、大昔に同じ128MBを7000円近くで買っていたので…時代というモノでしょうか…(-_-)
出たてはまだ知られてないのでこっそりだったんですが、うちはMacとWINでのデータのやりとりに欲しかったので当時は重宝しましたよ~最近ではギガ単位が普通ですがね~
ということで、特に入れるデータもないので、去年の基地祭りのふぁすてぃっくさんとか動画とか入れておきました。必要ないけど(笑)。

日曜は、朝のひかり君で富士山通過の辺りで富士山ガイドをしててびっくりしました。
こんな放送聞くの初めてでしたよ~車掌さんのサービスかな?また聞きたいですね~(*^_^*)

そして、東京駅に着いたら500系が居ましたよ~!
時間もあまりないので撮るつもり無かったんですが、もう見られる回数が少ないので写真撮ってきました…あまり綺麗に撮れなかったんですが…(-_-)
朝居たのはW9。末っ子ですね~(勝手に)。
帰りはもちろん500系指定しましたよ~こちらはW8…八男?(笑)。
Image734.jpgそして、帰りは最近お向かいにN700系が居るんですが、Z5でした。初乗りN700系さんではありませんか。
今のところ、Z2が未だに拝めてないような…?
乗ったのはZ3、Z4、Z5…あれ?月初めに乗ったのが写メでも記録がない~(>_<)どれだったのかな?????…と、探したら、まだデジカメに写真が残ったまんまでした…(-_-)
確認したらちゃんとZ3とありました。ほっ(笑)。

で、その日の帰りに隣にいたN700系がZ2でした(笑)。
これでZ6までは全制覇できたかな?今はどこまで出来たんでしょうかね~ま、これからどんどん出来ると思いますが…(-_-)


それと、営業開始後のZ1も見てないような…?試運転の時には見てたんですがね~
今度、500系全制覇の写真を集めてみようと思います(笑)。

最近いつも帰りに乗ってる1750東京発ののぞみが500系なので乗ってたんですが、12月からはそれもN700系に置き換えられてしまいます…(T_T)
それの前は1550なので、ちょっと早いのよ…(T_T)
いつまで500系、走ってくれるのかな…

画像は帰りに撮ったもの。
手前からN700系、300系、700系…東海道のみんなです~そして、この後に向かいに500系が~みんな並んだけど、みんなで記念撮影は出来ませんでした~(T_T)
written by yamico
きまぐれ日記。 * * * TOP
えっ!
2007.11.18 * Sun * 09:05 
きょうのひかり君は富士山のガイド付きなんですけど!(笑)
こんなの初めて聞きました!
丁寧な説明に脱帽ですよ!
written by yamico
携帯から。 * * * TOP
週末はひかりで参上~
2007.11.15 * Thu * 21:28 
コピ本です~敗北しました(T_T)

そういうことで、コピ本はあさま君大特集ということになりました~
本当はとき君大特集だった気がします(笑)。

あさま君、何かいきなりいいキャラな予感がしてなりません(笑)。
よろしくお願いしますね。


あと、図鑑の改訂版がやってきましたよ~!
ちゃんとしたオフの本はよいものですね(笑)。ちょっとグレードアップしたので宜しければ是非~表紙とか色が付いててびっくりした(謎笑)。


コミティアでは別のサークル名で取ってますので、探してみてくださいませ。
お宝探し気分で会場を回ってみてくださいね~。


追記は無駄話~
written by yamico
更新~ * * * TOP
東北新幹線~
2007.11.06 * Tue * 20:51 
Image713.jpg西側のネタが続いてましたが、東の主張もきましたね(笑)。
ふぁすてぃくたんの事と思うけど、名称は新型はやて…いや、そんな事はないよね?名称募集しないかな~
こまちさんも24年に新型になるとは…在来線の方のアレですかね。
新しい新幹線が出るのは嬉しいけど、引退とかあるから寂しいな~(T_T)

そんなカンジで、続きは前回の続きの路線表。西側メインです~

written by yamico
きまぐれ日記。 * * * TOP
2007.11.01 * Thu * 02:00 
修理に出したMacさんが全然帰ってきませんよ~(T_T)
帰ってくるのかなぁ…(-_-)

そゆことで、お陰でデータ全部ほぼ作り直し…な、再版原稿が終わりました(T_T)
漫画部分のデータが二階調化したのしか無かったので、修正不可でした。こっちもむしろ最初から描き直せたらよかったなぁとか思ったり…改訂版2ではそっちが変わるかもしれません(笑)

図鑑の改訂版、変更事項は
■表紙に「2006年版/改」の文字が!(笑)
■折込ポスターからFCページ4項に
■一部の4コマを書き直し
■一部の新幹線の写真が入りました
■こっそりページ数が4項増しに!
■きっと誤字とかも無くなってるはず…
■……えっと…何かあるかな…???

…と、まぁ、そこまで劇的には変わっていません(笑)
カラーページが増えたので↑とか描きました~扉絵はお兄さん達です。なんというグラビア(笑)。
そういえば、ページ数が増えたので先日大阪で配った4コマ漫画も含めておきました。4本しか入らなかったので微妙ですがf(^_^;)

そいうことで、コミティアに参加の方はよろしくお願いします~
あ、改訂前をお持ちの方はそんな楽しいことありませんので気にしなくても大丈夫ですよ(笑)。
てか、当日の新刊はこれからなんですけど(笑)
ペラくてお手軽に手に取っていただける装丁の本を予定していますよ~
…今から出来るのかなf(^_^;)


続きは今日の画像の240*320版と、新幹線路線図の見開き版です~
written by yamico
きまぐれ日記。 * * * TOP
top
Copyright 2005 - 2012 超高速日記。 all rights reserved.
