超高速日記。

けど、更新は普通気味。

カレンダー
07 << 2005/08 >> 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索
RSSフィード
リンク


Powered by

--.--.-- * -- * --:-- 
written by yamico
スポンサー広告 * * * TOP
E4系MAXやまびこ~(>_<)
2005.08.24 * Wed * 22:13 
ようやくやまびこ兄さん登場です~(*^_^*)

兄さんキャラの書き分けしてないじゃん!とか言うクレームは受け付けない方向で(笑)。
だから今まで描かなかったというか、描けなかったというか…(-_-)
でこっぱちと短髪の髪型が描けないので、これ以上は無理~(笑)。
あと、服のコンセプトも無いよ~f(^_^;)
やまびこ兄さんは昔200系のがあるので、そっちもそのうち…(こっちはコンセプト有りなので…笑)
あとはあおばさんを…いつか。


やまびこ君はつばさ君のお兄さん設定です。
んでもって、こだま・やまびこ・こまち・ドクターの4人は花の同期で~
デビュー時期とか全然違うんですが、最強トリオ…じゃない、4人はテトリス?(笑)
現状では一番年長さんですかね。
その前はあおばさんと100系兄さん、その上に0系兄さん。
0系兄さんと同年代でT2先生とか…無駄に設定だけはあります(笑)。


うわ~
少年犯罪ネタをニュースで取り上げてるんですが(TV見ながら書込)、
その少年の部屋が写ってて…(-_-)
やめてくれよ~自分の部屋がお茶の間に流されると思うと、もう外歩きたくないね。
ってか、より非行に走るって…親、もうちょっと考えなよ…(-_-)
自分の母親もあけっぴろげに周りに色々言う人なので、余計な話もしたくないんですが。

そんな自分の部屋を眺めてみると…
貼ってあるポスターはTMRか…(笑)。
貼るところが無くて天井に貼ったら剥がせなくなってf(^_^;)
あとは某王子様か…なんで貼ったんだろ(笑)。
これも剥がすと埃とかと格闘なのでもう触りたくない~(-_-)
あとはごちゃっと漫画と(薄い本含む/笑)、CDと…ピンキーと、その改造道具、パソコンとか周辺機器とミニコン…そして麗しのスーパードルフィーちゃんか…(笑)。
なんかもう、こんな狭い部屋に良く押し込めてあるなぁと思う感想しか出ませんでした。
(実質3畳)


そゆことで、台風で停電とかなってわきゃ~(>_<)ってなる前に色々原稿頑張らないとf(^_^;)
こまちちゃん。
2005.08.23 * Tue * 22:12 
こまちちゃん。学生時代設定(笑)。

こんな時代もあったのよ。多分。

ようやく鉄娘ファンの参加要項届きました~!わ~い(*^_^*)
…ってか、郵便事故ってたんだけど…(-_-)
問い合わせてもう一回送ってもらいました…お手数おかけしました…
他に知り合いのイベントにも申し込んであるんですが、申込書が手元に届いてないとか…(-_-)
申込書に不備があったか、事故ってるか…郵政公社しっかりしてよ~


んで、鉄娘ファン、コピ本だけど3冊いけたらいいなぁと…(何て無謀な/汗)。
女の子サイドと男の子サイドと、もう1冊キャラ紹介みたいなのと…できたらいいなぁと。
なんとか1冊は頑張りますよ~(>_<)
では!
2週間切ってる~(>_<)
2005.08.22 * Mon * 23:44 
鉄娘ファンまで2週間切ってしまいました…
頑張れ自分~(>_<)
ってか、当日は18切符使ってムーンライトながら旅しようと思ってたんですが、
既に指定席無くなってた…(-_-)
早いなぁ…
かくなる上はバスか~?と思ったけど、この日は何が何でも『線路』の上をゆくのが礼儀というモノ(笑)。
結局新幹線で行きますよ~
お人形さんのために節約しようとしてるのに、節約出来ない~(>_<)
昨日の戦いも負けた…ぼそり(-_-)


画像を迷ってコレを発掘。
05-07-07_17-31.jpg
ちょっと前に出てた新幹線ストラップ。
シークレットは何だろう~と思ってたら、やはりドクターイエローでした。
確かに、本物の存在自体もレアだしね(笑)。

よし、2週間頑張るぞ~(>_<)
更新しました。
2005.08.18 * Thu * 21:40 
今日の更新は先日の日記のアイちゃんなんですが…

今日の日記はTOPに居る、100系もも君浴衣版。
TOP絵から過去TOP一覧に行けるようにもしてみました~


は~週末のイベントのことで頭がいっぱい…(>_<)
(お人形さん方面なんですが)
ちょっとそれまでもんもんとしてるので、オヤスミナサ~イ(謎)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
しんかんせん~
2005.08.17 * Wed * 19:10 
近所のスーパーのサンリオコーナーで5割引してたから大人買い(?)

ノート、小ノート×2、定期入れ、ティッシュケース、ホチキス…計1027円。5割万歳(笑)。ってか、この中でどれを使うか不明なんですが…(汗)
これでも、鉛筆は使わないし、鉛筆のキャップも使わないし、電動シャープナー(鉛筆削り)も使わないし…で、この辺は諦めてるんですよ!(泣く泣く/笑)

それでも、定期入れは欲しかった~(旅前に)
夏コミで東京をうろうろしていると便利なスイカさん。
定期とかみたいにいちいちケースから出さずにピッと出来るのは、本当に便利!イベント移動で荷物いっぱいの時には本当に助かる(笑)。ちょっとの移動でも、130円買うの面倒だな~って時でも、スイカだったらいちいち券売機に並ばずにピッと出来るから、無駄遣いの罠かも…f(^_^;)
05-08-17_18-34.jpg
んでもって、夏の旅の時は定期入れではなく、部屋を探したら出てきたビニールケース(?)。
コレにスイカ入れてピッピとやってました~小銭が出たらここに入れたりとか便利に使いました。スイカ便利だ~(>_<)
んでもってペンギン大好きだ~(笑)


意外とコレが一番使わなさそうなホチキス…
05-08-17_18-35.jpg
だってこないだ回るホチキス新調しちゃったから…f(^_^;)
でも形がナイスすぎる~(笑)!新幹線のグッズは箸とかもかなりナイスな形してるので(新幹線そのまんま/笑)デザインするのには良い形なのかも~
キテイさんとかネコミミの形はでこぼこしちゃうからね。
最初は買うつもり無かったんだけど、5割だったので速攻でGET(笑)。
700円くらいするけど、半額だったら買っても良いかな~って(物欲に弱い人/笑)。新幹線のはさみもあったけど、そっちは1割だったから諦め~(微妙な人)。


んでもって、意外なところにも…
05-08-17_18-37.jpg
ティッシュケースの中のティッシュにもちゃんとプリントが…!流石ですなぁ~(*^_^*)


そゆことで、今日の戦利品でした(謎)。

地震。
2005.08.16 * Tue * 22:21 
最近本当に大きめの地震が多いですね…(>_<)
大きな惨事はそんなに無くて何よりです。
新幹線も脱線とか無くて何よりだけど、最近は地震で止まってる新幹線をTVで見たりすると、ふぁすてっくさんがデビューしてこんなことになったらネコ耳全開な所を中継されちゃうのかな…とか、そんなことしか考えられません(こら)。

そゆことでTOPを100系もも君に変えたけど、今日は線画のまま残っていたEast-iのアイちゃんを塗ってみたのでUP。

情報では今夜お仕事で走るらしいので点検頑張って欲しいです。
東海と西も前手に入れた情報だと明日辺り(予定)も走ってそうなので、お仕事頑張れ~


地元は絶対地震が来ると言われ続けてもうウン十年。
それなのに周りにばっかきてて、こっちに来ないので余計に怖いです。
私の部屋、狭い上にモノいっぱいだから地震が来たら一貫の終わりですよ~はぁ。
掃除しなきゃな~


事故。
郵便事故の方。起きてそうで困るんだけどf(^_^;)
あと2日待って来なかったら連絡しないとなぁ~(-_-)



そう言えば昨日は黄色いレザーを見て他の必要な布を買うのを忘れてました(笑)。
なんだかエナメルよりもレザーとかの方が扱いやすそう(笑)。
ちゃんと良い黄色と良い青があったので、ちょっとにやにやしてしまいました(笑)。
でもまだ買ってないよ!(笑)
布。
2005.08.16 * Tue * 01:30 
布屋さんに行ってしんかんせんの布を捜索~
久々に見たので面白いモノを発見☆


…赤子!?(笑)


てゆうか、毛生えてる~!!!!!(大笑)


…でも、成長後?は何もないんですが…?(笑)
久々に面白いしんかんせんを見れました←もちろん買いました(笑)

けど、時期的にマズった~(-_-)
キルティング安くない時期かな~欲しかったのも無かったし、時期を待ってから出てくるのを待とう…(時期物)


夏コミ行って、色々見学してきました~
最近の浴衣は本当に変だな~とか(見るところ違う)。
それに触発されて100系兄さんの浴衣版を2枚も書いてみた自分(笑)。そろそろオンリ用に原稿頑張らないとなf(^_^;)
こまちさん~
2005.08.14 * Sun * 19:09 
20050814190907
今日はつばさ3台目撃したけど、やはり全部400系だった~E3系つばさ君を捕まえたい(>_<)

って事で、今日は昼前に行って、鉄娘ファンのパンフだけ買って帰ってきました…(-.-;)
お目当てさんは長蛇の列と完売と欠席…(-.-;)
ドールサークルさんも良いな~と思ったのは軒並み完売だったりで…まぁでも、ドール服はお店で思いがけない物まで見つけて狂喜乱舞して買ってきました~o(^-^)o
流石秋葉原には無い物は無いね…(笑)

そゆことで帰りは500系のぞみ君~
冬の時は帰省ラッシュと重なって中々指定取れなかったけど、夏は楽々取れました~。確かにお盆時でも日曜だから、帰省するのは少ないのねf^_^;

は~あと30分~
次は9月か…すぐだなぁf^_^;
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
お仕事ちゅ~
2005.08.13 * Sat * 21:51 
20050813215100
今日はお仕事中の0系兄さんをGET☆
ビックサイトの売店?のものらしいので、これからもここに来れば会えそうです(笑)
それにしても、0系新幹線なんて明らかに時代遅れなんですが…ビックサイトがいつできたか解らないけど、出来た頃には古くても100系兄さんは居たはず…
どっかから払い下げできたのかなぁ…余ってたら欲しい~(笑)

今日は新幹線な差し入れとかトーク(一方的に)出来たり楽しかったです(笑)。やっぱ、普通の人でも『つばさ』君とかは知ってるみたいですね~
ってか、フツーに新幹線に『君』とか付けて会話してしまう人(笑)

んでもって明日も夏コミ~
明日はのんびり昼頃行って昼頃帰りますよ~3日はやはり疲れますねf^_^;
今日なんて夜に花火大会あるから、ただでさえコミコミなのに、花火人でさらにコミコミ…こちらは疲れ果てて帰りだけど、パンピーはこれからめかし込んで見物か~と、駅であんな並び見たら花火なんて遠くででも見れたら良いがね~と、絶対行き先変更しそうな自分…(-.-;)
ホント、みんな元気だなぁ…反対側(帰り)なのにぐったりしてしまったよ~(-.-;)
コミケは遠くに居ても意味無いから行くしか無いけど…(-.-;)
あの人込みを見ると、交通手段は無駄に朝早く行って(サークルでも)、帰りはゆっくり帰る…かな?なるべく巻き込まれたくないけど、今日はガンダムみたいから混み混み覚悟で一番混む時間に帰ってしまいました…(-.-;)

とりあえず明日はお人形さん服と鉄娘ファンのパンフが買えたらいいなぁ~と。
辿り着けるのかなf^_^;

最近は一般参加で島中サークルさんをぐるぐる回るのが好きです~壁はお目当て以外は見ないですね…島の方が好きです。その中で素敵なサークルさんを発見するのが好きです。自分も発見されてお気に入りにされたいですね~

とか言いつつ、明日の一番の楽しみはやはり帰りの新幹線ですかね~(笑)
ではおやすみなさい~

written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
0系…?
2005.08.12 * Fri * 21:09 
20050812210903
いつでもドコでも新幹線に夢中~
ってことで、ビックサイトに居た0系君(笑)。帰り際に見つけたから、今日はお仕事後だったけど…明日はお仕事中を激撮してきます!(笑)
お弁当売る台車かなぁ~?
とりあえず4台くらい居たから1台くらいお持ち帰りしたい(笑)
300系と700系~
2005.08.11 * Thu * 13:45 
20050811134500
何かに負けて新幹線で行ってきます~f^_^;

けど、のぞみなのに300系来た…(-.-;)
300系のこだま兄さんが500系のぞみちゃんと頑張って走ってると思うとほほえましいからまぁいいか~(笑)たぶん兄さん凄く息切らしてると思う~(笑)
またはこだま兄さんのお古着てる不機嫌なのぞみちゃんとか…

起きてても夢見れる人間は退屈しなくて良いですね(笑)
原稿したいけど、300系は良く揺れるなぁf^_^;
対決!?
2005.08.10 * Wed * 23:28 
昔撮った写真を見ていたら500系の向こうに麗しの100系が写っていたので狂喜乱舞でUP(笑)。

100系兄さんは窓にラインなんですね~じゃぁ結構上めにライン?
あと窓も大きめですね~100系兄さん…(*^_^*)
コレ書いたらさりげなくTOPの『暑中』を『残暑』にしときます(笑)。


明日から夏の陣行ってきます~
18切符使って前日からのらりくらりと行ってきます(笑)。
でも体力無いから新幹線使っちゃおうかなぁ~(-_-)
で、東京駅でもちろんカワイコちゃんを激写するつもりです(大笑)。今度こそE3系つばさ君をGETしたい~(>_<)
そしたら東のコは残すところイーストアイちゃんだけになるかな…ハードル高いぜいf(^_^;)
今回は丸4日部屋空けるので色々心配です…ウチ、ネズミ凄いんで、お人形さんが凄く心配…(>_<)無駄に連れて行きたいくらいです…(T_T)


そゆことで、夏の陣が終わったらごろごろしたいぜい~(いつもしてる気もする)
では、行ってきます~(6時間後)。
眠いです。
2005.08.08 * Mon * 23:45 
つばめ君落書き。
久しぶりに描いたモンだから微妙でスミマセン…暑くて溶けそう…(-_-)
横になってる方が涼しい空気が来て幸せです(笑)。

朝、TVつけたらとくダネで愛知万博でやったコスプレサミットがやってた…(-_-)
全国放送でやっちゃったか…(-_-)
先々週の土曜日に(多分)地元ローカルでも前番組やってて…あんまチェックしなかったけど,他番組でも取り上げたのかななぁ…
どうでも良いけど、取り上げて司会者が苦笑して終わるのはいかがなもんかと。
中途半端な気持ちで取り上げないで欲しいな~小倉さんが夏休み?で居なかったのが唯一の救いかな~?(笑)
しかしまさか本当に万博でちゃっちゃうとは…
昔からコスプレサミットはしてて、初回の放送の時に愛知万博で云々言ってた時はまさかと思ったけど、本当にやってしまうとは…(-_-)
つ~か、何か名古屋はコスプレに強い気もする…なんだろう?何か独自の発展を遂げてるような…ってか、まぁ、別に良いんだけど楽しければいーじゃんな気分だけでやるのはやめて欲しいな~
特にイベント後に開場の隣の野外で好き放題はやめて欲しい。
別に私がコスプレ嫌いとかじゃなくて(てゆうかむしろ知り合いはコスプレイヤーしか居ない/笑)、彼女たちはちゃんとルールとナマーを守って楽しんでる人たちなのでね…
何か名古屋はもうダメだよ…て、ここ数年言い続けている気がする…年取ったかな?じゃなくて、昔はそんなこと無かったのにね…

そんな私は昔、コスプレイヤー撮ってる人だったのに、今は新幹線を萌え萌え撮ってる人です(大笑)。←あと人形
ちなみにカメラの腕はコレで上げました(笑)。
眠いと何書いてるかわかんなくなってきました…
オヤスミナサイ~
9月16日は…
2005.08.05 * Fri * 05:53 
どの画像を使おうか迷ったけど…
ミョーにツボ突かれたのでこの画像。
20050805.jpg
本物見に行っておいて写真は模型なんですが…

『さよなら 100系 2003.9.16』

いや、『さよなら絶望先生』のコミックスの発売日が9月16日なので(笑)。
何かが胸に刺さった気分です(笑)。
糸色先生好きです(余分/笑)。


最近、『店内撮影禁止』みたいなトコばかり行ってる気がするので、撮影フリーしまくりな場所って、逆に写真撮って良いのかドキドキします(笑)。
当日は名古屋から1本で浜松まで行ける電車に乗っていって…開場が10時からだから、そのつもりで行ってたら、何か凄く早くからやってたみたいでf(^_^;)
9時頃にバスに並びに行ったらもう長蛇の列でした~
開場ではスタンプラリーとかやってたんですが、シート兼迷子札になっていました…ってか、お子様特典は大きなお姉さんは貰えないのですね…(-_-)
迷子札でも良いから首からぶら下げてスタンプラリーしたかったよう(>_<)

展示はJR東海の新幹線ですから…見物はT4先生と0系、100系でしょうか…なんだろう、他所の子はあんなに派手な子多いのにf(^_^;)T4先生は確かに目立っておりましたが(笑)。お掃除してあげてから展示してあげて欲しかったです(ばっちかった/笑)。
あと、展示してある新幹線はおねむしてるので、やぱりお仕事してる新幹線の方が好きかも。
ライトついてないとやっぱりなにかね…f(^_^;)

あと、ああいうお祭りに行くお子様はかなりのお子様なので、バスに乗って工場入って色んな車両見えてきたときに(多分新幹線じゃない)型番で語り出すのには面食らいました(笑)。
私には新幹線の3桁(しかもキリ番)しか覚えられません(笑)。


そういうことで、祭行ってるどころの余裕はなかったのですが…(時間・体力共に)
とても楽しかったです~(*^_^*)
なんとかオフ作業も一段落ついたので、9月に向けて色々頑張りますよ~お~!
ついでにお人形さん3人目をお迎えするためにもっと頑張るぞ~!(ダメ人間)


それでは続きはコメント返しです~
遅くなりましたm(_ _)m



top
Copyright 2005 - 2012 超高速日記。 all rights reserved.
