超高速日記。

けど、更新は普通気味。

カレンダー
06 << 2005/07 >> 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索
RSSフィード
リンク


Powered by

--.--.-- * -- * --:-- 
written by yamico
スポンサー広告 * * * TOP
0系~
2005.07.31 * Sun * 11:36 
20050731113603
昔の子とか、思う存分べたべた触ってきました~(笑)

そゆことで、本日は早速退散~f^_^;
9時半から居たから以外と2時間はふらふらしてたのね~

車体乗せとか動画で撮ってたから、デジカメのメモリももうありませ~ん(笑)
楽しい午前中でした!

…家まで生きてますようにf^_^;
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
100系~!
2005.07.31 * Sun * 11:09 
20050731110900
やっぱ100系はカッコイイです(>_<)
食堂車は中見せてくれる訳では無いんですね~(-.-;)

あぁ、日が照ってきた…
車体乗せ演習~
2005.07.31 * Sun * 10:45 
20050731104500
なんか良い場所取れてました☆(笑)
すごく間近まで来て、凄い迫力でした!

お子様の質問タイムで『なんで500系無いんですか~?』って、西の子だからさ…(-.-;)
きましたよ~!
2005.07.31 * Sun * 10:30 
20050731103000
新幹線なるほど発見デー!!
昨日、動けないくらい体調不良してたので迷ったんですが、根性で…(-.-;)
けど、倒れる前に早めに今日は退散します~f^_^;

とりあえず、今日はドクターよりも100系兄さんが楽しみです!(笑)
100系兄さん。
2005.07.29 * Fri * 22:12 
なんだかTOPをこの人にしたら、急にいかがわしくなった気がします。
気のせいでしょうか?(笑)



明日は仙台の新幹線祭~行きたかったなぁ(T_T)
日曜に浜松予定ですが、天気予報がビミョーな予報で…(-_-)
まぁ、熱射病で倒れそうな天気よりはマシと思ってみます…
それにしても楽しみ~(笑)
100系兄さんの食堂車でランチサービスとかやってくれたらなぁ~(笑)。
予定では0系(顔だけ)、100系(顔と食堂車)と300系と700系とドクターで…500系は西のコ…(涙)。西の事故がなかったら、西でも新幹線祭やってたと思うので、そっちを楽しみにしたかったです…(T_T)
いつやってくれるのかなぁ…

そゆことで、日曜日に心おきなく遊んでこれるように、オフ作業頑張ります…
それにしても、何しよう…(え?)

500系~
2005.07.26 * Tue * 22:31 
画像がないので先日あおなみ線から撮った500系を。
丁度降りたら500系来る時間前だったので、違った角度から撮ろうと待ってみました~

結局なんか色々邪魔がいっぱい(笑)。

台風~
とりあえず地元では特に何もなく…そんなカンジでなによりです。
こんな時に万博とか某ネズ○ーランドとか行っちゃう人って凄いですなぁ…(-_-)
(余談だけど、岐阜にマジでネズミー○ンドってテーマパーク?が有る見たいなんですが…私の見間違いかなぁ…?ってゆうかその前に調べろよ/笑)
ま、とりあえず今日は涼しくて何よりですよ~ふひ~原稿がんばろ(-_-)

とりあえず、週末企画は浜松だけで妥協します(涙)。
多分日曜日の方に行ってきます~
仙台の方はネコ耳兄さんのパネルだか資料だけみたいなのであんまりね…(-_-)
イーストアイちゃんとかは気になるけど(>_<)
とりあず、週末までに1冊分は何とか…(汗)。結局通常料金割増か~(-_-)2冊目は特急料金さ~ははは(涙)。っていうか、それも間に合えばいいけど…どうなんでしょ?←浜松してる場合じゃないよ。


そう言えばピンキーのリペイント出てたりしますね…いつ買いに行けるかな…(-_-)
けど、思ったより早く出てビックリ(失礼)。でもまぁ、他のはやはり予定ズレてますね…なのであんまり発売日は当てにしてません(笑)。新シリーズもなかなか良いお嬢さん達なので早く欲しいですね~。良くて年内かな~?とか思ってしまう、ちょっととある計画を発売延期で台無しにされた記憶がある人でした(何)。

こないだのペンとかシールもまだ買ってないけど、そっちは要らないかなf(^_^;)
リペイントは青目すみれちゃんが一番嬉し~(*^_^*)
青目出たから、こだま兄さんの目を青にしちゃおうかな~とか思ってます(笑)←つまりは髪型・顔は持ってるピンキーのパーツに合わせました(笑)。
髪型は他のキャラ作った時の併用だけど…まぁ、似てると思うのでその色があの色(サンドイエロー?)なので、こだま兄さんの髪色はそのキャラと同じ色…ひかり君とのぞみちゃんと全然色合いが違うのはそのせいでした(ヒドイ)。
夏コミ終わったらピンキーにも構いたいなぁ~(>_<)
ドクターの白衣が白のまま放置で何かフツーだけど、そんなのドクターじゃないモン!(笑)
9月のオンリーにも、発行物が1種2種くらいだろうから、ピンキー置いてごまかしたいですf(^_^;)


ではもうちょこっと頑張ります(>_<)
N700系~
2005.07.24 * Sun * 20:47 
東京-大阪間で試運転開始~(>_<)
夕方のニュース、めいっぱい張りました(笑)。
ってか、今日はT5先生が上がるので名古屋行ってそうだったけど…うっかりしたらニュースにちらちら写りそうで、行かなくて良かったと思いました(大笑)。
今日はT5先生とN700系でダブルで美味しい日だったんですね…(>_<)
やっぱり行けば良かった…しゅん。

T5先生は昨日の地震の点検を頑張って欲しいと思います~(もう家)
地震と言えば、今回結構大きな地震だったのに、特に被害もそんなに無くて何よりです。
新潟の時はとき君脱線してましたが…(>_<)
しかしやはり、地震時にふぁすてっく360兄さんが走っていたら、ネコ耳オープンで急ブレーキなんですよね…なんか場に合わずな緊張感のない姿ですねf(^_^;)


ちょっと前に描いた落書き。
イーストアイのアイちゃんです。

ナースだったりウエイトレスだったり、とりあえず『エプロン』であれば自分的にコンセプトはクリアらしい…(笑)
ちなみにアイちゃんは胸無い設定です(無駄な/笑)。

娘さんの落書きが続いたなぁ~と思ったけど、100系兄さんもとき君も男の子であります(笑)。
擬人化とは別物ですが…
2005.07.20 * Wed * 20:26 
SD(スーパードルフィー)で新幹線三姉妹を揃えるのが密かな野望(笑)。
画像はその中の次女、ひかりちゃん。
脳天気で楽観的な長女・こだま姉さんと、甘えん坊で天然の末っ子・のぞみちゃんの間に挟まれる、優等生でしっかり者のひかりちゃんと言う設定…

そゆことで先生、服作って…(笑)。
あ!こっちはもちろんエナメルじゃないよ(笑)!!
(ちなみに、ひかりちゃんはフルチョで13ボディのS胸予定~気にしておいてv笑)

SDにはどえりゃ~(名古屋弁)カッコイイ男の子からめちゃんこ可愛い男の子もいますが、SDでは男の子には興味ないですね…だってやっぱり可愛い服着せて愛でたいし!(笑)

そんなカンジで、男の子はあんまり迎える気はなかったんですが先日(かなり)ウッカリ迎えちゃって…f(^_^;)
でもそれが予想以上にめんこいコで早速女装させまくり~(笑)。
自分でメイクとかしたのでまた愛着でてきちゃうしf(^_^;)


それ以上に実は上の新幹線三姉妹計画の長女に予定していた子が既に生産終了で、たまにオークションにしか住んでいなかったりな状態だったので、三姉妹計画はひかり&のぞみちゃんのみ(この二人は現行モデルでお迎え出来るので)で諦めるしかないと思ってたんですが…ウッカリですが、今回お迎えした子が、タイプの名前は違うのに実はお目当てのタイプのヘッドと全く一緒という…!!(お迎えしてから詳しい人にその事実を聞きました)

そゆことで、ボディは男の子なんですが、ウッカリと新幹線三姉妹の長女GET!
しかも旧タイプの男のコなのでロング足っていう、つまりは背の高いコなのですね~
ロング足のコは最高ですよ~!ホットパンツにオーバーニーなんか着せた日にゃ、太腿が神々しいほどに…あ、いえ、何でもないです(笑)。
普通足のコでも太腿は神々しいのですが、やっぱりロングの方が面積が…(もうやめい!笑)



そんなこんなで、ここ数日はウッカリ君(違)に夢中で何も手が付けられませんでした…(-_-)
色々あって体調とか気力とかすべてナッシングな日々です…
この夏乗り切れるのかしら…(-_-)
んでもって新幹線祭行けるかなぁ…いやまぁ、元気だったら浜松は何が何でも行くけど(笑)。

はぁ…優良入稿はもう無理だけど、『せめて通常で…』っていう先生のお言葉には応えたいと思います(笑)。
ホント、せめて通常で…通常の割増くらいには納めたいなぁ…(いつも特急の割増…)
100系兄さん。
2005.07.15 * Fri * 02:21 
ペインターclassicってやっぱりいいなぁ…(感涙)。

そんでもって兄さん好きだなぁ…(笑)。


新幹線占いを作ってみました。
適当に色々やってみただけなんですが…まさかイラストまで入ると思ってなかったので、やまびこ兄さんだけ寂しいですf(^_^;)

で、『運勢ランキング』ってのは自動に作ってくれるんですが、昨日の12位がネコ耳兄さんで「大量の猫に囲まれそう」ってなってて最高でした(笑)。
そんなカンジで、暇つぶしに占ってみてください(笑)。


重大事実。
なんとなくYahoo!の地図を色々見ていたら…
近所(隣の隣町)に新幹線のお家があるような…(大笑)←結局そこ(笑)
隣町ギリギリまではたまにモス食べに行くので、行ってるんだけど…なんか本当に有るのか見に行きたい!(笑)
まぁ、名古屋のお家なので珍しいコがいたりとかそんなことはないんだけど、確認に行きたい(>_<)

最近、ドクターイエロー掲示板で毎日のように三島辺りでうろうろしてたみたいだけど…三島良いなぁ…にまにま(*^_^*)
この近所にも住み着いて欲しいなぁ(笑)
written by yamico
更新~ *  trackback [1] *  comment [0] * TOP
こまちさん。
2005.07.11 * Mon * 21:34 
気持ち的には7~80年代テイストだったんだけど…

先日のTV版組で大阪万博のコンパニオンさんの衣装をちろっと紹介してて…あの時代のテスト、良いですねぇ~にやにや(怖)。
こまちさんはレースクイーンなコンセプトなんですが、ワンピース繋がりで(謎)描いてみたんですが…全身描かないと全然意味無いし分かんないし(失敗)。
スカーフをこまちカラー(仮名)にしたらワンピにラインが入れにくくなったりしてより敗北。

今回はやっぱりまだまだ諦めきれないペンタブ調整中。
クラシック環境開いてペインタークラシック使用。
特に問題なくこのくらいは描けるんですがね…?????ペインタ8でもこれくらい出来たら、レイヤー使えるし楽なんだけどなぁ…(-_-)
クラシック環境開くの面倒い(-_-)


月末企画。
ウッカリタカノリで2人目(お人形)お迎え…あうあう…(滝汗)。
新しいデジカメ欲しいと思ってたけど、こっちを延ばして新幹線は祭りたい(笑)。ますますマジで優良入稿目指しますよ~(-_-)
最悪、浜松だけは18切符で楽勝だから、原稿終わって無くても行くと思いますが…(笑)。
仙台も夜行で18切符使ったりの予定だから、結構低予算な気もするとか思えてきた…(オヤ?)。
ネコ耳兄さんの展示は有るのかなぁ…?あったら何が何でも行きたいんですが(笑)

そゆことで、オフ活動とペンタブ調節頑張りますよ~(調節=落書き/笑)
E1系とき君~
2005.07.07 * Thu * 20:08 
夏祭り気分で浴衣とき君~
時期モノだから秋になる前にはTOP替えないとねf(^_^;)
20050707193742.png

新幹線祭行きたい…(>_<)
ので、7月あと3週間ちょっと…?出来るのかな(-_-)
週末のドールイベント行きたいし…(-_-)いや、心おきなく行けるように頑張ろう(>_<)

新幹線祭も気になるけど、リニアの試乗会も気になる~(笑)
8月に試乗会有るので申し込んでみました~
まぁ落選しそうだけどf(^_^;)



新幹線以外の擬人化話。
王道(?)ポケモンなんですが…乙女向けなので追記に~
気になる方は続きをどうぞ(笑)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
こまち&アイちゃん
2005.07.06 * Wed * 01:25 
鉄娘ファンのサークルカット用に描いたイラストです。こまちさんめっちゃ嫌がってます(笑)
イベント名的にちょこっとだけ娘さんアピール(笑)
20050706011526.gif

本日の更新はのぞみ君とひかり君なんですけど…f(^_^;)
東海道兄弟も下のペンタブ調整用に描いてたのを塗ってたんですが…結局パスは楽だな…(以下略)。と言う結果でした。
なんでこうも使えないんだろう…(-_-)

TOPでもこそっと告知しましたように、擬人化オンリにも申し込みしました!これで9月は2週連続東京のようですf(^_^;)
頑張りますよ~(>_<)
とりあえずもうペンタブ調整は諦めて色々原稿頑張ります~(-_-)
今日は更新だけで日が暮れた…(謎)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
つばめ君。
2005.07.04 * Mon * 21:51 
つばめ君。
戯れに緑基調目指して塗ってたので、目の色が違います…うぬっぅ~(-_-)
20050704213338.gif
最近、ペンタブの調節をしていて描いたモノ…結局全部パスなんですが…あれ?

現在フォトショCSを使用してるんですが…ブラシが思うように使えずに苦戦(既に1年すぎてます)。
なので最近はもっぱらパス+グラデ使用でアニメ塗りしかできないんですが…(-_-)
フォトショだけじゃなくてペインターも8を購入したんですが…どうもペンタブの意味が無いような出来に…(-_-)
ソフトというか、OSX環境で全然効果を発揮しないようなカンジで、クラシック環境(OS9)でフォトショ5.5やペインタークラシック(6あるけど使いこなせない…汗)はフツーに線の強弱付けて塗れるんですが…ただの力量不足…???

そう言うことで、最近色々調節してたんですが、結局パス塗りは楽だなぁ~と言う結果に(オイ)。
やはりこれからもアニメ塗りな予感です…
何が駄目なんだろう~(>_<)


500系~
2005.07.03 * Sun * 08:57 
20050703085705
今日は東京旅ですよ~
500系は向かいの博多行きのぞみ1号を目撃できたので激写~!
今日は知人と一緒なのであんましやんちゃできずに残念~(:_;)
top
Copyright 2005 - 2012 超高速日記。 all rights reserved.
