超高速日記。

けど、更新は普通気味。

カレンダー
05 << 2005/06 >> 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索
RSSフィード
リンク


Powered by

--.--.-- * -- * --:-- 
written by yamico
スポンサー広告 * * * TOP
つばさ君の誕生日。
2005.06.30 * Thu * 23:04 
1時間ほどフライングなんですがf(^_^;)
20050630224209.png
TOPに書いたとおり、7月1日をつばさ君の誕生日にしてみました(*^_^*)
92年か…今年で13歳?デビューからの年とここでの設定とは違うんだけど(でないとつばさ君がこだま兄さんと同い年だし、はやて君が3歳くらいに…/笑)、つばさ君はこれくらいのイメージでしょうか。もちょこっと下かな~?
自分、お兄さん描くのも苦手だけど、ちみっこ描くのも苦手で難しいf(^_^;)

調べると、他の子達のデビューは3月とか10月が多いです。
つばさ君が珍しく夏デビューなんですね~3月10月はみんなを祭れるかドキドキなので、張り切って誕生日をあんまり公表しない方向で(笑)。


は~とりあえず、次のTOP絵は長期間置けるタイプにしないとなぁf(^_^;)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
現役時代の100系兄さん。
2005.06.28 * Tue * 23:06 
整ったお顔で、初期新幹線の中では群を抜いて格好良かったと思います(贔屓/笑)。
服はチャイナ風味で色々~
20050628.gif

100系兄さんは2階建てだったり食堂車有ったり、東海道の兄弟的には有る意味イロモノかもなぁ…(笑)でも、東海道的には一番カッコイイ人かと(500系は西の子/笑)。

クールで無愛想で面倒くさがりでサボり魔で毒舌の小悪魔風味で、ルックス以外はあんまり良いところがない人(笑)。
恋人のあおば君にはめろめろって…さらりと書いておく(笑)。
っていうか、あおばさんは既に引退(愛称が無くなりました…)なので、悲恋なのですよね…そゆことで、この兄さんのお話がいっぱい出来てるんだけど(笑)、やはりそれは主人公よりも脇役の方がドラマ有るカンジと似てるんだろうなと思う(多分)。

しかし現在は3等身のちびっ子ですな~


ネコ耳兄さんに色々エール有難うございます(笑)。
…えっと、耳ある方がいいのかない方が良いのか判断に迷うのですが(笑)、耳は緊急時にしか出ないようなので、耳兄さんはレアなのかと思うけど、ココでは耳無いカッコイイ方がレアかも知れないのでご了承下さい(笑)。
あ、もちろん服はエナメルですよ☆←元々ライダースーツはレザーだったりそういうてかてかしてるのには違和感ないですね~
…やっぱりマフラーもエナメルなんだろうなぁ…(大笑)


今週終わったら、ちょこちょこっと4コマとか描いていきたい予定です。
イベント申し込んじゃったから、ちょこっとでも保険を…(笑)
11日の方は素敵先生と参加予定だったけど、先生に予定入っちゃったから、2週連続ロンリー参加のようですよ~ちぇ~(>_<)
更新しました。
2005.06.27 * Mon * 20:12 

やっとここまちさんをUPしました。
忘れてたなんて事は…げふんげふん(-_-)


謎画像はサンリオのしんかんせんの海苔。
お弁当に乗っけたり、おにぎりに使ったり…出産祝いのお返しに友達に貰った…(安いなぁ~)
05-06-24_01-33.jpg
お弁当もおにぎりも作らない自分だけど、こないだやっとラーメン食べるのに乗っけました(笑)。
ダイカットしてあって、新幹線キャラにカットされていて…可愛くて食べるのも躊躇われました…(笑)。罪なやつめ!(笑)


そゆことで、ここのスタイルシートを色々いじってサイトと同じ風味にしてみました。
ネコ耳兄さんが400pxだったり、ついつい自分が400pxサイズで作りたくなるので(謎)、こうしてみました。
携帯画像だとちょっと寂しいんだけど。む~

それにしても暑くて原稿何てやってられるか~(>_<)
この部屋クーラー無いので、夏は汗だらだらですよ…(-_-)

written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
耳無いとやっぱカッコイイね。
2005.06.26 * Sun * 21:25 

朝、運良くNHKのニュースでふぁすてっくさん目撃出来ました~(*^_^*)
けど、不運はPCでじゃなくて珍しくTVで見てたので録画出来ませんでした…(T_T)何故こんなときに限ってTV見てのほほんとしてたんだろう…(-_-)
あと、やふーのニュース動画にもFNNのがあった~(>_<)


そゆことで、暗闇の中、ホームに入ってくるふぁすてっくさんは格好良かったです(>_<)
ネコ耳有るとあんなにお笑いキャラになってしまうのに…(笑)。耳版イメージが焼き付いてしまったので、やはり通常版はカッコイイと改めて思いました。
(暗闇効果か!?)

んでもって、初期兄さんイメージ↓
20050626210829.gif
360km/hって事で、何となくライダーイメージで、『ライダーと言ったらマフラーだろう!』って連想してたら、最終的に何となく009の島村さん風のお兄さんになった気がします(ポイントはマフラー/笑)。
孤高でクールでカッコ良くて無口で無愛想だけど、実は優しいとか(捨て猫拾っちゃうとか/笑)そんなベタベタなイメージを盛り込んで、実はケータイのメール打てない、機械音痴だったらいいなぁとか色々夢はふくらんでたんですが…


…なのに、
20050626210838.gif
早速ネコ耳装置(違)で、カッコイイお兄さんがココまで落ちました(笑)。
猫拾ってるんじゃなくて自分が猫ってる…(-_-)


ま、多分耳がなかったらカッコイイお兄さんなんだろうな…f(^_^;)
今後もニュースにいっぱい登場して欲しいです。


追記。
ちょこっと記事欄の幅を伸ばしてみました。
mac人は改造するとWinでちゃんと表示されるか心配…(-_-)


新聞見つけた~
2005.06.25 * Sat * 16:24 
今日のを探してたのに、昨日の夕刊だった…f(^_^;)
05-06-25_15-59~00.jpg
しかしやはりネコ耳兄さんは一般人から見ても『猫型』に見えるんだよな…見えるんだよな…(-_-)
ちなみにこっちの顔は好みじゃないな~是非カッコイイ方で!カッコイイアングル探して写真撮ったの載っけてよ!(笑)


え~鼻が垂れて止まりません…(-_-)
くしゃみも止まらず、花粉症な人の気分です(イヤもっと軽いだろうけど)。
昨日名古屋巡って余計悪化したカンジ…やはり今日T5先生を撮りに頑張らなくて正解だったかなf(^_^;)
養生しよ~(-_-)
一生の不覚。
2005.06.25 * Sat * 09:46 
昨日のNHKのニュース見逃した…(号泣)
ってか、新聞見ときゃ良かった…(-_-)ってか、見ててもNHKなんてチェックしないけどさ…(-_-)

そゆことで、昨日はネコ耳兄さん(ふぁすてっく360)関係のニュース、色々あったみたいですね…(-_-)
朝のズムサタでネコ耳兄さんネタ2回見れたから満足しとく…もふもふ(-_-)
それで!ネコ耳!ネコ耳生える様子無事拝めました!(笑)
つーか、ネコ耳黄色いのかよ~f(^_^;)量産型では改色求よ~!ってか、量産型は是非カッコイイ方でお願いします…m(_ _)m
スピードよりもルックス重視で!(笑)
…夏の仙台の新幹線祭(笑)、ネコ耳兄さんも展示なら原稿ほったらかしてでも行きたい…(>_<)


それにしても昨日、夕方のニュースは見てた(聞いてた)はず…あ、いや、昨日は買ってきたBLCD聞いてたか!(笑)
くやし~(>_<)
ってか、いつもこんなCD買ってる人じゃありませんよ(笑)!今回は好き声優さん同士が出る夢の共演でつい…(笑)。
あぁ、なんかついついのうっかりでネコ耳兄さん見逃してたらかなりブルー…(-_-)
でもまぁ、NHKは砂嵐並の写りの悪さだから、やってても悔しい思いをしてるだけな予感もする…ふが~(-_-)

今日からネコ耳兄さん走行試験らしいから、仙台へ行きたいなぁ~(笑)


そういえば、昨日はドクターイエローも下ってたみたいですね…
しかも新しい方のT5!!!
ってか、昨日は名古屋ってたんだけど、なんとなく予感はしてたけど、携帯版の速報掲示板に情報無かったし、いつもより時間早かったみたいだから全然ご縁がありませんでした~(>_<)
せんせ~(>_<)
今日は上りが既に出てるみたいだけど、人多そうだからやめときまするよ~。そういう弱さがイカンと思う自分。
とりあえず風直したいです…ハナタレ…(T_T)
申し込んじゃった(笑)
2005.06.24 * Fri * 02:04 

そゆことで、鉄娘ファンに申し込んじゃいました(笑)。

20050624015307.jpg

さて、あとは書類不備ででも落としてくれい!(または定数オーバーで)
さてどうなるのでしょうかね…f(^_^;)

カットは即席で描いたこまちさんとイーストアイちゃん。
アイちゃんはツインテールでピンクでふりふり系のお嬢さん。仕事着はこのコもナースだな!とか必然的に辿り着く方向性で(笑)。
こっちはメンソレータムのクラシカルメイド風のナースさんに…と、思ってチェックすると、やはり地味だな…と、毎回思うのでした(何度も気にしてるひと)。
そゆことで、アレンジしまくりですが、ナース風(でも、どピンク/笑)

アイちゃんはこまちさんを『お姉さま』と呼んで慕う(一方的にしつこく/笑)真性百合っコです(大笑)。
こまちさん(とドクター)は最強設定だったけど、さらに最強設定なのでレアキャラにしたかったけど、早速暴走気味なのか心配ですf(^_^;)

色々描きたいな~と思っていても、何故か色々てんてこ舞い。
ちょっと今風邪気味~
お馬鹿なので、夏でも平気で引けます(笑)。

E3系こまちさん。
2005.06.20 * Mon * 23:58 
こまちさんです。紅一点。
20050615201249.png
更新は明日くらいに…

やはし鉄娘ファンに行きたくてしょうがありません…(笑)。
こまちさんと秘蔵っ子のEASTiちゃんで頑張ってみようかな…。(*EASTi(イーストアイ)=東北を走ってるドクターイエローさん役)
白ボディにピンクなライン~こりゃ娘さんだよな~!と思ってたのでアイちゃん(既に愛称/笑)はピンク系のふりふりお嬢さん予定。
とりあえず締め切りが24日着だったので水曜日には出さないとか…迷う(>_<)


昨日は名古屋の港に行ってました(笑)。
ってか、まさか日曜日にドクターイエローが走るとは思わなかったので(今週走ってなかったからもしやと気にしてたけど…)、のんびりしすぎて失敗した~(>_<)
あと1時間早く帰ってれば…(混むのが嫌でのんびりする人)
昨日が下れば今日は上り~♪
って事で行こうか迷ったけど、諦めました…(>_<)今週忙しいからね…(-_-)
大須行きたいよ~(>_<)
デニーズでマンゴー食べたいよ~(>_<)←まだやってるのかなぁ…

何か今年は良くデニーズ(主に大須)のマンゴー祭堪能して満足です(笑)。ってか、今年は密に大須…ってか、ボークス(お人形とか模型なお店)行ってるな~(笑)←そんだけ通ってるのに大須に移転したAZONE(お人形さん関連の店)には気付いていない…(-_-)
ってか、マンゴー食べたさに大須そしてボークス!一石二鳥なカンジでつい…(笑)。
それにお嬢さん(ウチのSDさん)に何か貢ぎ物を探しに行ってしまう…(笑)まだお迎えして1ヶ月だからねf(^_^;)←今度はAZONEで巫女服を…!(笑/ってか、サイズ合うのかなぁ…?)


そういえば、SD(スーパードルフィー)さんはお嬢さんを『買う』ではなく『お迎えする』と言うのですが…
こないだの更新で『車庫にお迎え~』とか素で書いてる自分が末期と悟りました(大笑)。←後で気付いた。
先日京都(むしろ目的はSDさんの聖地/笑)行った時に素敵先生が予想外に可愛いお嬢さんに入れ込んでしまったので(笑)、これから京都は今まで以上に身近な場所に慣れそうです…(笑)。


夏は18切符使い放題だから、暑さにバテてなかったら行きたいですね~ふふふ
京都は新幹線じゃなくても在来線で通える距離だしね(そうか?笑)
ってか、こないだ京都帰りに500系乗ったら40分で名古屋(寂)なので、500系堪能すること全然出来ない帰り道でしたf(^_^;)←しかもSDカタログに夢中で余計に(笑)。

服が作れたら、うちのコに新幹線の誰かに変身させたいと思ってるけど、ミシン発掘するところと置くところが問題でね…(-_-)
しかし、素材はエナメルイメージと訴えてるので、かなり不可能だとすぐに悟りました(笑)。
せんせ~服作って~(他力本願/笑)
暑いですね…
2005.06.18 * Sat * 23:24 
ネコ耳兄さんが気になってしょうがない最近ですが(ふぁすてっくさんのこと/笑)、夏に向けて色々忙しくなってきました…(今までのんびりしすぎ)。


WEB拍手、お返事のような独り言。

・別に男キャラでもいいかと思います~>鉄娘ファン

コメント有難うございます~
…そういわれると申し込んじゃいそうになるので聞かなかったことに…(笑)。
でも、結構かなり行きたいのですがね…f(^_^;)
申し込んで場違いと弾いてくれるならいいんですが…締め切りまであと1週間、悩んでみます(笑)


・たぶん知っていると思いますが書いておきます
・新幹線の整備工場が無料見学(開放)される イベントが浜松であります(7月の終わり)

はい!もちろん存しております(笑)。
これ「新幹線なるほど発見デー」ですよね(*^_^*)
7月30・31日…浜松だし、18切符使える時期だし95%行く気満々なんですが…オタっコにはこの時期ほど忙しい時期はないんですが…(号泣)
あと、「第21回 新幹線車両基地まつり in仙台」とか…かなり日付(7/30)被ってるのがきになりますが、行けないこともない(笑)。東のコを見てみたい…(>_<)
チラシ?見るとEAST-iさん(東のドクターイエローさん)も居るのかなぁ…凄く気になる(>_<)

は~しかし、この時期ほど死んでる自分は居ないので…(-_-)
すべてを優良入稿してれば(あり得ないけど、この時期に全部入稿終わってたらもう1冊作るよ/笑)スッキリ仙台まで行って帰りに浜松とか優雅に(ハードです/笑)ハシゴ出来るんだけど(>_<)
某姐さんに某声優さんイベントも誘われたけど(しかしチケ高い/汗)、この時期だから諦めたのに、新幹線は行くのかなぁ、自分(笑)。たしか同日大阪でも有ったけど、お目当て声優さん居ないからあっさり断ったけど(笑)。ってか、何でこの時期にこぞってイベントラッシュなんでしょうか…(>_<)

でもまぁ、雨じゃなかったら浜松には行ってそう(笑)。
ドクターイエローがT3先生来るなら飛んででも行くような気がします(笑)。

は~新幹線いっぱい見たいです…(>_<)
WEB拍手絵更新しました。
2005.06.16 * Thu * 20:54 
更新変えるの面倒なので(こら)ココに書いておきます~
絵は4枚なんですが、一応5種類です。
ちょっと画像がデカイので環境厳しい方には申し訳ないですm(_ _)m

とにかく今回は描くのが楽しかったですよ~
即席なので1色の適当塗りなんですがf(^_^;)
そのうち種類を増やしていきたいですね~お宅拝見ってか、アルバム拝見(笑)。


まだまだ懲りずに新幹線探索。
彷徨っていたらみんなの誕生日が作れるのかな~とか思い立ってまたひたすら彷徨う日々。
そしたら、車体のデビュー日にするか、愛称が使われた日にするか…ごっちゃになってきました…(-_-)
それに、大体時刻表改訂が10月1日なので、10月1日生まれがわんさか出てきました…(-_-)
あと、3月生まれもいっぱいだしf(^_^;)


あ…
そういえば、6月は唯一東京に行く用事も無いので新幹線に乗らないんだな~とか思ってたんですが、先日急に京都旅が出来たので、今年は毎月新幹線な1年で過ごせそうです(笑)。
それが来年いつまで記録延長出来るのでしょうかね~(笑)。
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
100系新色もも君。
2005.06.15 * Wed * 20:48 
れいたんの対でももたんです。
20050613213055.png
オーバースカート(?)はエナメルでも良いかな~とか思うけど、全体的にやっぱりエナメルな服は嫌だなぁ~とか思うのでした(自分で描いといて!)。


あれから日々新幹線ネタを彷徨い歩いている(ネットで)日々です。
っていうか、意識的に調べると100系兄さんはやっぱ美人さんなんだよなぁ~と思うと、起きてても平気で夢を見る自分としては(笑)、さらに拍車がかかる夢見っぱなしです(駄目人間)。
既に5.6枚落書きしてるんですが、難しいなぁ~ってカンジで、地下で暴走してます。


最近流行(?)のふぁすてっくさん。
色々夢ふくらませてカッコイイお兄さん設定で萌え萌えしてたんですが、これ(http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050306.pdf)見ると、4枚目の『空気抵抗増加装置』ってやつ…

ネコ耳…!?(爆笑)


さてさて、東北のカッコイイお兄さんは一気にお笑い系へ落とすべきなのでしょうか…(笑)。
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
0系新色れいたん~
2005.06.13 * Mon * 21:49 
昨日更新してました~
0系新色のれい君です。
画像は逆とか気にしないように(笑)。
20050613213048.png
100系のもも君はまた明日にでも…(予定)。

何だか気になってまたネットで新幹線を色々漁りまくりました(笑)。
『のぞみ』とかの愛称はいつ出来たのかな~とか調べてたんですが、ひかり・こだまは新幹線の開業時からあったみたいで、のぞみは92年に出来たんですね。
当時はのぞみ君300系がメインか~懐かしいお話ですね(笑)。
まぁ、そう考えたら当時(93年だけど)マイトガインのOPで『ぎんのつばさに~のぞみをのせて~』とか言ってたな!(笑)。思い出せないけど、こだま・ひかりもちゃんと歌詞に入っていたような…
EVAの洞木姉妹がこだまひかりのぞみなのはまぁ置いとく(笑)。


そんなところで、昨日いきなりメールが。
『暇になったから1週間くらい帰る~』
…と、北海道に嫁いだ友達からメール(笑)。なんかタイムリーすぎだよお前(笑)!

旦那も子供(7ヶ月)居るから1回くらい会えたらいいかな~と、思ったら早速さっき夕飯がてら会ってきた(笑)。
旦那は既に帰ったらしい…え?
ってか、梅雨入ったのにいきなり今日暑かったからね…北海道の人は耐えられないらしい(笑/まぁ、酪農家なので牛居るしね)。
で、友達と子供だけのんびりになったらしい…それも、夕方になって。初孫なので、早速両親が色々連れ回して明日は地球博行くとか張り切ってるらしい…お疲れ様f(^_^;)

滞在中にまたどっかご飯食べに連れてって欲しいぜい~
そういや、久しぶりに会って思わず『もしかして二人目居る!?』とか聞いちゃったよ…だってジャンパースカート着てるし、悪いが会わぬ間にそんな体型(笑)。
ヤツがこっちにいる間は私も体重軽く増えるんだよな~だって色々美味しいところ知ってるんだもん!(笑)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
500系~
2005.06.12 * Sun * 02:11 

画像は先週素敵先生と京都行った時の帰りに乗った500系~
入ってくる時だからブレブレf(^_^;)
05-06-04_19-06.jpg

戯れに新幹線なサイトをネットサーフィン(笑)。
なんか色々な計画を知ったよ(微笑)。

先日陥没したトンネル工事の時に何となく『北海道新幹線』とか言う言葉を聞いて気にしていたんですが…その計画は軽く10年位先の話なんですね…ふっ。
まぁ、そんなモンか…もは~(-_-)
下で描いたFastech360S君もそっち走るカンジなんでしょうかね~だったら北海道行った時に乗れたらいいなぁとか思ったけど、そのころの自分何してるんだろうな…と、考えると侘びしくなったので、地味に東京駅くらいで拝みたいものです(願)。

北海道新幹線が開通したら、北海道に新幹線で行きたいなぁ~とか思ってみたけど、名古屋から東京まで1時間40分な新幹線。名古屋から札幌まで2時間くらいな飛行機。
新幹線を乗り回すなら北海道行ってからの移動が妥当だよな…とか今から思うのでした(笑)。

北海道は以前、友達がそっちの人と結婚するので行ったことあるんですが…その時も、トワイライトエクスプレスとかカシオペア(でいいのかな?)で行きたいなぁ~とかやはり無駄に線路の上を行く計画(笑)を立ててたんですが…片道35000円くらいだったような…(-_-)
でも、飛行機も何も割引無しだと名古屋から28000円くらいだった気がします。高ぇよ(-_-)
んで、初めての北海道だし、1週間くらいのんびりしたいな~とかの計画だったので10万は覚悟してたんですが、やふーのツアー予約で検索してみたら、5泊6日で41000円くらいでした…(驚)。それ、飛行機往復だけじゃないの!?ってカンジなんですが、すげいです…誰だよ、国内旅行よりも海外の方が安いって言ってるヤツは(笑)!!!←まぁ、閑散期だったからだけど。
そういや、こないだGWに1週間台湾に行った友達が20万かかったって…(-_-)
分かんないね、旅行のお値段。
そゆことで、北海道新幹線云々の情報を見ていたら北海道に行きたくなりました…(>_<)
本当は5月中頃も閑散期らしくて安かったから友達に会いに行こうと思ったんだけど…ちょっとした出費があって諦めたので、秋にまた行こうかなぁと~
今度こそカムイコタンに行きたいなぁ~(うしおととら影響の強い発言/笑)

そういえば、1年くらい前に新幹線乗るだけで秋田の方まで行きたいなぁとか無駄に計画していました(しかも日帰りで/笑)。
…でも行きたいなぁ~つばさ君とこまちちゃんと、はやて君に、E4MAXさん乗りたい…(>_<)


そゆことで、無駄に長い日記でした(笑)。
写真を更新しました~
2005.06.09 * Thu * 21:31 

まぁ、写真項はおまけみたいなモンですが…自己満足サイトの超自己満足項(笑)
500_03.jpg


今日もドクターイエローさんを捕まえてきました。
予測時間より10分くらい遅くて、ホームも違ったし…なんか最近変速だから、時刻とか変更したのかなぁ~?
922系先生も最近は走ってないし…(寂)。
もう一回走って欲しいなぁ~(>_<)


さて。
今日は新幹線だけを見に行ったワケではなく(笑)、買い出し行ってみたんですが…原稿用紙2袋。…いや、探せばきっと家にあるだろうそれ(笑)。いや、夏に向けて足りなくなったら困るからねぇ~ははは。
あと、駅裏のAZONEっていうお店にお人形さんのグッズを探しに行ったんだけど…いつの間にか移転してたよ(-_-)
あんだけ最近大須に行ってたのに全然気付かなかった…
オタ店は栄枯盛衰激しくて移転しまくりなトコがあるから、行く前にチェックしとけば良かった~ぶ~ってか、数年ぶりかに行くので半分くらい店なくなってる覚悟はしてたけど(笑)。

今日は大須まで行くガッツで出てきてなかったので、そのまま買い出し終了~(え?)
今度はいつ買い出しに行けるかなぁ…梅雨間近で万博もそろそろ空いてくるかな?(まだ行ってない地元民/笑)

written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
何か色々(謎)
2005.06.08 * Wed * 23:52 
結構かなり薄いんですが…いつもこんな下書きなので…
0系新色の『れい』ちゃんになる予定です。
20050609020229.png

え~にわかにゴスっ子です。
しかしイメージはみんなエナメルなのですが…(笑)。
暑苦しいを通り越してもはや不可能なのでは…(-_-)
0系なので『れい』ちゃんで、100系は『もも』ちゃんかなぁと。
れいたんは王子イメージで、ももたんは姫イメージの予定。双子っぽいのもいいなぁ~と。
しかしながら、3等身でもみんなよりもかなり年上ブラザーズ(謎)。成長して逆に退化してゆく方向で…(さらに謎)。


今日ニュースで新幹線の新車両の事がやってました(めざとい/笑)
『FASTECH 360S』っていうらしんだけど…何か全然名前が変わったねぇf(^_^;)
時速360km/hで、東京-仙台を1時間くらいで運行するらしい。て、今までどのくらい時間かかってたか知らないけど(笑)。
そんでもって一番重要なのは顔ですよ!(笑)
あんまり見れなかったけど、700系の新しい型(700系N?700N系?)と500系を足して2で割ったような…いや、700系の新型をちゃんと見た事無いけど…700系の新型よりかはちょっと丸いカンジかな?
色はブルー系で…青緑?東北の方は今まで上が白で下にラインがあったけど、今回は上部が青で、シルバーのライン挟んで下が白。今までと逆だね。
説明下手だからPCで録画した映像をキャプって貼り付けてみたいもんだよ。ってか、こういうのってやって良いのかなぁ~?

早く走らないかな~?わくわく(*^_^*)
東京行けばなんとか見れそうだから、早く活躍して欲しいですvvv(新幹線にハートマーク飛ばすな/笑)
そういや、700系の新型もどうなってるんだろ…?(ふと思い出す謎)


で、FASTECH 360S君はのぞみ500系よりも軽く最高時速超えてるんですが…(500系は300km/h)なんかいいね、のぞみ君のライバルだよ~(>_<)
のぞみ君がくってかかっていくけど軽くあしらって遊んでるカンジで…んで、ひかり君がヤキモチ焼いてる図が…いいなぁv(妄想癖凄い人です/笑)
しかし現実問題、今のご時世にスピード重視の方向ははなんだかなぁ…NNN24(http://www.nnn24.com/)で動画が見れたんで見てたんだけど、地震対策とかしてるみたいだし…スピードが速くなるに連れて、そう言う安全性は本当に大切ですよね…
新幹線ってそう考えると、大きな事故してない優等生なんですよね。これからも頑張ってほしい(>_<)


と…まぁ、まだ走ってない新幹線にまで夢見始めた自分が心配だけど、次はFASTECH 360S描きたいなぁ~にまにま(*^_^*)
(れいたんとももたんはどうなる!?笑)
早く運用して欲しい~!
愛称とか新しくつくるのか、そっち走ってる『やはて』君とかなのか…あ~はやて君になっちゃったら、E3系つばさ君(レア)の対で、数年後設定にしようかなぁ~v(400系つばさ君はセーラーですが、E3系つばさ君はブレザー&高校生くらいの超無駄設定が…大笑)

楽しみだな~超楽しみ~(*^_^*)
そんな明日は、今日下ったドクターイエローがお家に帰るみたいだから、買い出しがてら名古屋駅で張ろうかな~(笑)。
なんか週末から梅雨めいた天気のようなので、早めに買い出しいかなきゃ…(-_-)
E2系はやて君~
2005.06.06 * Mon * 23:34 
はやて君です~
ちょっと成長してしまった…むぅ。
20050606232139.png

一応こっそり年齢設定を作ってたりもするんですが、絶対年相応に見えないと思うから秘密です(笑)。


TOP?から擬人化オンリーイベントにリンクしてみました。
申込書は手に入れたので、あとは申し込むだけです。ってか、ウチは謎な擬人化っぽいので、出て良いモノか迷ったりします(笑)。
あと、夏の予定表を作ってみたら、地元名古屋の8月のイベントは2日間でジャンル分けしてるのね…去年は大阪と被って1日しか参加しなかったけど、名古屋でそれってどうなのかな~って思うのですが…まぁ、コスプレだけの名古屋だから別に良いのかな(これでも名古屋大切にしたい人ですので…)
そうなると本来の活動では土曜日のみ参加っぽいので(今年大阪日付ずれて嬉しい)、日曜日暇だなぁと…創作ある日だから出てしまうか!?とか無駄に考えてしまいます(笑)。
擬人化オンリが9月なので、ちょっと不思議なジャンルに浸かっておこうかとか(謎)。
さてどするかな~?

鉄娘ファンの方は以前から気にしてました~
ってか、ウチ男の子ばかりやねん(笑)。多分、紛れても気付かれないと思うけど(こらこら)。
でも行きたいなぁ~
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
400系つばさ君~
2005.06.02 * Thu * 20:44 

久々に色塗ってたら熱が出てきた…(-_-)いや、昨日からちょっと体調悪かったんだけど。
20050602203439.png

久々更新でつばめ君です~描くのに困ってつばめ君…
こまちちゃんを2枚くらい下書きでほったらかししてるので、何とかしてあげたいところf(^_^;)


新幹線関連話(?)
青森の方でしたっけ?新幹線のトンネル工事で陥没…ってか、あんな平地の下を掘るんですね…(驚)。ってか、トンネルって山掘るもんだと…???
平地なら陸橋とか作るもんだと思ってたんですがね…不思議だ。とりあえず、土地買収頑張れ!でしょうか…?
先日、つばめ君が走ってる地方の方とお話ししました(熊本って言え/笑)。
まだ全然新八代から線路作って無いし、土地買収もまだなんじゃない~?とか聞きました。つばめ君を見るには、博多まで来るのを待つよりも、新八代行った方が早そうですね…f(^_^;)
つばめ君に会いに行きたいなぁ~(笑)。
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
top
Copyright 2005 - 2012 超高速日記。 all rights reserved.
