超高速日記。

けど、更新は普通気味。

カレンダー
04 << 2005/05 >> 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索
RSSフィード
リンク


Powered by

--.--.-- * -- * --:-- 
written by yamico
スポンサー広告 * * * TOP
国見君。
2005.05.30 * Mon * 21:46 

そういえば何となく描いたのがありました。
923.gif

お絵描き掲示板とか苦手です…なんであんなにすらすら描けるのでしょうか…世の不思議です(謎)。
そんな自分、借りっぱだったお絵描き掲示板がいつの間にか無くなっておるのも良くあります。
これは無駄にフォトショで描いたんですが…f(^_^;)


部屋の片付けにてんてこ舞いです。
本をまとめた段ボール箱を何もなかったように火を付けてみたくなります(野焼き禁止)。
さて、後はどれを捨てようか…(-_-)
最近はデジカメでデータはHD保存で、クラッシュしなければ安泰で場所も取らずに平和だけど(1~2年分どっかいった…涙)、昔撮った写真がやはりいっぱい出てきます…でも、見ると懐かしくなりますね~もさもさ。
早起きは三文の得?
2005.05.29 * Sun * 08:57 
20050529085701
と、言うことで無駄に早く大阪にやって来て写真いっぱい撮りました~o(^-^)o

帰りこそは100系新色捕まえたい(>_<)
間が空きました…
2005.05.28 * Sat * 19:32 
画像は以前撮った200系~
05-02-11_17-19.jpg

しかしまぁ、画像とは関係ない日記。
今日もレッサーパンダが立って話題になってるんですね…N○Kまでやってるんだ…(呆)。まぁ、そんなニュースだけだったら平和で良いんですけどね~


明日は大阪です。
何故か無駄に早く行って写真を撮るかと時刻表とにらめっこ。こういう時だけ元気になりますね。本当に新幹線好きなんだなんぁ…f(^_^;)
0系新色か100系新色を捕まえてきたいです!

最近全く生きた気がしません…
いやまぁ、先日目の保養をお迎えしたんですがね。ふと現実に戻ると死んでます…どっか遠くに行きたいなぁ~とか思うと、やっぱりつばめ君見に行かないとね!とか思う自分はやっぱり新幹線が好きです(笑)。


とりあえず、来週からまた頑張って更新していきたいと思います!がんだるぞ~お~(>_<)
923系ドクターイエロー!
2005.05.17 * Tue * 22:14 

初めてナマで…しかもこんなに近くで見れました(>_<)
DSCF0027.jpg

ドクターイエローさんですよ~(>_<)

今日、名古屋に買い出しに行く予定だったし、最近火曜日に先生(笑)が下ってる事が多いので、出る前にちょこっと専用掲示板(あります/笑)でチェックしてたら、思いがけないところで引退間近の922系のT3先生(笑)も上ってる来るとのタレコミが…!
もしかしてもう諦めてたT3先生が拝める!?と、わくわくしてたんですが…結局名古屋はT4の下りのみでした~(T3は新大阪で折り返したらしい…しゅん)
ドキドキ興奮のあまり、家を出る時に最大の情報収集源の携帯を忘れてたりしました(お馬鹿)。地元駅目前でUターン…まぁ、気付いて良かったf(^_^;)
私にとっては先生はどこぞのアイドルを追いかけるかのごとくですよ(笑)。

でも、初めてドクターイエローを拝めたので超満足です(>_<)
これ待つのに(不明のT3含め)、500系4本も見ちゃったよ~あはは(笑)。
それと、フェイントで『団体列車』多すぎ!ってか、修学旅行なんですが…凄いよね、修学旅行で新幹線貸し切っちゃうなんて(>_<)うらやましい(>_<)
ドクターイエローで修学旅行したい!(笑)ってか、生徒収容に16両も要るなんて…何人居るんでしょうか…?(最大の謎)
私も中学の時に修学旅行で新幹線に乗ったんですが…フツーにこだまに乗った気がします…いや、こだまだから不満じゃなくて…(笑)それ以外に新幹線は2回乗せて貰って…あとは自分で乗ってる方が遙に多いなぁ…
そういや初めて500系に乗った時は、乗ってる時にデッキからおかあさまに『500系乗ったよ~!い~だろ!』と自慢電話した気がします(大笑)。そんな母上に先にドクターを目撃されてけっこう悔しい思いをしておりました(笑)。

そゆことで、新幹線新幹線と新幹線萌え話ばっかり気兼ねなく書けてこのサイト作って本当に良かったと思います(大笑)。
今日は良い日でした。ふふふ。
そしていきなり素敵先生を情報収集に使ってゴメンでした(笑)。
E3系こまち~
2005.05.15 * Sun * 23:32 

写真がないので以前撮ったこまちさんを…
携帯カメラだとギリギリ全体撮れるかな…?持ってるデジカメだとちょっと広角に弱い。
05-03-27_17-02.jpg

さっきまでmacと格闘してました…(-_-)
電源入らなくなったんですよ。まぁ、mac使い、そんな事日常茶飯事~(いや、電源は今回初めてかな/汗)
とりあえず格闘して直しましたが…

今使ってるmacさん(G4)はやってきて1年と1.2ヶ月くらい。1年ちょっとしか使ってないのに数々のピンチを乗り越えてきましたが…
前使ってたmacさん(imac)は3年半しか使ってませんね…ってか、初めて自分で買ったパソコン(むしろ初めてmac←学校でさわってたくらい)だったので、色々心配で…買って1ヶ月半後に早速マウスが壊れて動かなくなって(有り得ん)、初期化寸前な事したり、やっぱりウイルス対策した方が良いよね!とか思って対策ソフト買ったら先輩に『macちゃんはあんまりそう言うの関係ないよ~winのウイルスなんて受け付けないし』とか言われて納得。
結局そのウイルス対策ソフトで逆にmacの体調を悪化させてたり…(-_-)←すべてをこいつのせいにしたい

本当にもう、3年半あまりのimacライフは『良かった、今日は起動したよ~』の日々(呆)。しかも、imacなのでモニタと一体型してて、最後の方はモニタがいつ切れるかドキドキでした…(-_-)
で、春の決算狙って今のG4買って、家に来た3日後に見事にモニタが切れましたとさ…何とも言えない話。
せめてデータ移動だけでも…!と、思ってたら次の日には回復してたんですが…モニタはほっといても悪くなる一方だと思うのでそれを期に切り替えました。
モニタだけ直せば今でも十分現役くらいのメモリは積ませてあるので、使いたいところではあります…モニタ直すのにいくらかかるんだろう…(-_-)

そう考えると今のmacはここまで一応トラブルの98%解決したし、フリーズも少ないし(前よりは)良い子です。多分…(-_-)
OSがXも9も使えるデュアルブートなのですが、結局昔買ったウイルス対策ソフトとかOS9世代なので全く使えないというか使わない…(-_-)


そんなPC事情を誰が楽しく読んでるのか分からないけど(笑)、人様のmacトラブル話を見て『そうなんだよ!私もそうなんだよ~!』とうんうんうなってるのが好きなのであります(笑)。
周りにmacユーザー少ないしなぁ…(-_-)

なんか無駄に長かったです。
でもまぁ、直って無駄に日記書けるのっていいなぁ~!(笑)
(非常用に買ったWinノートはほぼ使っていない、ただの可愛い子/笑)
300系こだま兄さん~
2005.05.12 * Thu * 22:15 

…な、ハズが、背中側のラインを引いていて間違いに気付きませんでした…これ、700系ラインです(T_T)
20050512221105.png


最初はちゃんと正面から描いて、自分でもちゃんと覚えないとなf(^_^;)
これでようやく東海道3兄弟が描けました~
次は1コマ漫画とかちょこちょこ描きたいです。はい。

あ、線画でこまちさんが居たからそっちも塗りたいなぁ~♪
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
のぞみ君ピンキー
2005.05.09 * Mon * 20:32 

のぞみ君、可愛いなぁ~(*^_^*)
携帯の今の待受に使ってます(笑)。可愛すぎます(>_<)←親バカ並
05-05-09_01-01.jpg

ひかりのスピードよりも、のぞみのスピードで作ってたかな…?細かい作業とパテの硬化時間が6時間くらいかかるので、超特急でやってても2回パテ盛りしたので12時間以上はかかって、気持ち的にはひかりのスピードでした…。
とりあえず、塗装が乾くのが待てずに色々触ってしまって指紋付いたり削れちゃったり…f(^_^;)
落ち着け自分。

立体大好きですね。
その後写真撮るのも好き(笑)。立体最高~(>_<)
とりあえず、色々作って気が済んだので、もそもそ色々描きたいです~次はこだま兄さんだ!(予定)
ひかり君ピンキー
2005.05.07 * Sat * 22:16 

イキナリ思い立ってピンキーをいじってみました。久々~1ヶ月ぶり…?家にあるあり合わせのスプレーで出来るな!と、思ったので作ってみました(笑)。
05-05-07_21-23.jpg

昨日は雨降ってたのでいじれなかったけど、今日は天気良いから…!と、思ったら台風並みの強風が…(-_-)
サフ全部どっか行っちゃったような…(-_-)
即席なので全然ダメダメなんで、早く修正してあげたいです。


んで、ピンキーとは?
ご存じな方も多いと思うんですが、アニ○イトとかにいくと見かけるアレですね~色んな娘さんが居るので組み替えて遊んだりするのですが、こうやって色塗って好きなキャラにしたりするのも流行ってたりしますよ~凝った人だと、もうフィギュアか!って凄い域の完成度の作品とか…ビックリですよ。
宜しかったらどっぷりつかってみてください(笑)。
もっと色々増やしたいんですが、忙しいと全然出来なくて寂しいんですがね(>_<)

今はのぞみ君をパテ盛りしてます~
あの子はカスタムの嵐だなぁf(^_^;)
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
のぞみ君とつばめ君。
2005.05.07 * Sat * 01:45 

ずいぶん前から線画のままほったらかしにしてたのぞみ君達を塗ってみました~
20050507013529.png

のぞみ君は人見知りしないので誰とでも仲良くなります~そして仲良くしてるとひかりお兄ちゃんがヤキモチ焼いてます(笑)。

先日、のぞみ君とつばさ君のツーショットを撮れたので、仲良くしてるのも描きたいですね~(*^_^*)
めんこいコは好きだ~(笑)。
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
GW終わり?
2005.05.06 * Fri * 02:45 

あと消化試合で3日あったりするんでしょうかね~?
新幹線のみんな、残りあとちょっとも頑張れ~!
何だか最近、より新幹線に親近感がわいて、駅で『のぞみくんいってらっしゃ~い』とか、『今日は臨時で300系のぞみなんだなぁ、不機嫌なのかなぁ~』とか心の中で色々語りかけてしまっています(危ない人)。
元々500系だと必ず『今日もカッコイイねぇ!』とか心の中で萌え萌えしてたんですが、範囲が広がりました(笑)。
05-04-28_22-57.jpg

新幹線ならほぼ全部好き(笑)。サン○オ、男の子向けで良いモノ作ったなぁ~と思います。
昨日電車でピ○ーラのロゴの入ったシンカンセンのハンドタオル?を持った人を見た…欲しい…(笑)。地元ではフリマがありまして、その袋に入れてたので買ったモノなのでしょうか…でも、フツーなお兄さんだったんですが…?シンカンセンは世代問わず人気なんでしょうね(笑)。


WEB拍手、コメント色々有難うございます(*^_^*)
コメント返しをどうしようか迷うのですが、差し障りない方はHNとか入れて貰えたら出来るだけお返事したいなぁと思います。

本日、Rさん(でよろしいでしょうか?)、イベントでぼろを出してこっちのサイトを見つけられてしまいましたが…(笑)、スケブ描かせて頂き有難うございました(*^_^*)
こちらは秘密主義サイトなのでどうぞご内密に(笑)。

その他、ごっちゃにいくと、地元の方にはうるふぃー君、分かって貰えて嬉しいです(笑)!他にも色々地元アイドルを愛でたいです…(笑)。

あと、しんかんせん君にラブコール色々有難うございます(*^_^*)
凄く不思議なコンセプト?で始めたさいとなんですが、無事1000HITしました。ビックリですよ(笑)。
ってか、1000はうっかり自分で踏んでました(大笑)。某素敵先生、是非私にねこ夫と白いコを貢いでください…!(笑)
今日は本当に素敵ねこ夫と白いコと黄色い全身タイツ兄弟?を描いてきてくれて有難う!(大笑)ローカルすぎて本当に楽しいです(笑)。


…と、いつの間にか他のお話に…(笑)。
GWの忙しい時期も終わったので、自由気ままに車庫増やしてゆきたいです~(*^_^*)
あと、地元アイドルも(笑)
ローカルネタ(笑)。
2005.05.01 * Sun * 21:29 

タイトル通り、ローカルネタです(笑)。
地元では有名人(人?)なんですけどね(笑)。
20050501212519.png

それにしてもうるふぃー君は擬人化しがいがあります(笑)。ちゅーきょー君は1等身…?アレをヒトカタにするスキルは持ち合わせてないので…(笑)。今度ねこ夫君を頑張ってみたいです(笑)。


GWですね~
何もしてないです。もにゅ。
written by yamico
更新~ *  trackback [0] *  comment [0] * TOP
top
Copyright 2005 - 2012 超高速日記。 all rights reserved.
